SSブログ

2016年 遭遇!!ドクターイエロー

4月6日 本日も休日出張。新大阪で東京行きの新幹線を待ってると回送列車のアナウンスがあり。まったく普通のアナウンスなので気にもせず。するとどこからともなく歓声が!!これもお見送りでよくある事なので別に気にすることもなく反対側で東京行きを待ってると・・・・なんとホーム全体が黄色く明るくなった。後ろを振り向くと。。。ななななんと!あの幻の黄色い新幹線ドクターイエローが進入してきたのだ!!!!

d1_R.jpg

前回エヴァンゲリオン新幹線と遭遇した時以上の人気。先頭部にはたくさんのカメラを構えた方々が。サラリーマン、奥さん、外人さん等々 この人気は想像以上!こちらもカメラをだして撮ろうとしたがあいにく持参していない。焦りながらスマートフォンを取り出しパシリ。ちゃんと撮れてるか心配だったがそこそこ撮れてました。

d2_R.jpg

正式名称は 新幹線電気軌道総合試験車。8年近くの東京出張、年30回X8=240回で初めて遭遇。

d3_R.jpg

誰か降りてくるかと見ていましたがただ止まってるだけでした。ホームの柵も出入りできる場所ではないようです。

d4_R.jpg

窓は通常の新幹線より少なく、すべてにカーテンがしてあり中の様子はうかがえません。運転席の窓もスモークで中が見えません。

d5_R.jpg

d6_R.jpg

ほとんどの方は車両の写真を撮ってるだけでしたが、私は電光掲示板の表示が気になりそちらも撮ってみました。

回送984号

d7_R.jpg

d8_R.jpg

984の数字が固定Noか変わるのかはわかりませんが、時刻表にも載っていないとの事ですから見たくても見れない、、、やはりラッキーでした。

鉄ちゃんでもなければ撮り鉄でもありませんが、最高峰の技術、デザインを目の当たりにするとやはりワクワクします。

リニア新幹線開通時にもこのような車両が走るのか?楽しみですね。


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 8

よしあき・ギャラリー

いいことありそうですね。
おめでとうございます。^^v
by よしあき・ギャラリー (2016-04-08 06:06) 

tomi_tomi

よしあき・ギャラリーさん

有難うございます。そうですねー 期待しまーす!
by tomi_tomi (2016-04-08 07:31) 

シルフ

うわぁめちゃめちゃラッキーじゃないですか。遠くから走ってるところを一度見たきりです。羨ましい。絶対にいいことありますよ。貴重なお写真有難うね。
by シルフ (2016-04-08 08:22) 

tomi_tomi

シルフさん

そうですかー。やはりラッキーと受け止めていいんでしょうか?何かいい事あればUPします!
by tomi_tomi (2016-04-08 14:21) 

tai-yama

SAKURA 546も気になったり・・・・。
by tai-yama (2016-04-09 17:33) 

tomi_tomi

SAKURA 以前社内旅行で福岡へ行った時に乗りましたよ!
by tomi_tomi (2016-04-09 19:32) 

影風響

コンチワーお邪魔致しますねんやわ。
ドクターイエローんー確かにあまり見かけませんがー
気になる車両ですね。なんたってこの車両で色々な事をしていますもんね。ちなみに先日の健康診断でオイラ、ドクターからイエローカード的な事を指導頂きましたですよー(^^)/
by 影風響 (2016-04-11 15:04) 

tomi_tomi

影風響さん

こんにちはー!確かにこの車両でいろんな検査してます。でもこの車両を検査するのは、、、やはり人間ですよねー。
by tomi_tomi (2016-04-11 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。