SSブログ

2016年 第32回 大阪モーターサイクルショーに行ってきました!

3月20日 昨日から始まった大阪モーターサイクルショーへいってきました。例年通り南港のインテック1・2号館で。晴天でバイクでもと考えたが近いので電車とニュートラムで中埠頭へ

前日にこのブログで活躍されてるtai-yamaさんが来られたとの事。活動範囲が関東から関西までも広範囲であることにビックリ!!!

インテック大阪

m1_R.JPG

入場料は1600円 ただバイクを乗らない高校生以下は無料の事。企業の先行投資であろうがそれが混雑に拍車をかけてるようだ!?

m2_R.JPG

2号館から入館 まずはKTMのブースへ。好きなバイクの一つである

m3_R.JPGm4_R.JPG

m5_R.JPGm6_R.JPG

次にハーレーダビットソンのブースへ

m7_R.JPG

こういうのには弱いほうで、、、すぐに目移りしてしまう。

m8_R.JPG

m9_R.JPGm10_R.JPG

 m12_R.JPGm11_R.JPG

次に愛車のスズキのブース

m13_R.JPG

コンセプト車両 SV650のカスタムカー かっこいい!

m14_R.JPG

m15_R.JPG

Vストローム。かっこいいのだが、、、足が届かない。。。

m16_R.JPGm17_R.JPG

m18_R.JPGm19_R.JPG

上記右のバイクはコーナーリングで膝擦り体験が出来るようになってる。これだけ車体を倒しても倒れないのか!!

ホンダのブース

m20_R.JPG

m21_R.JPGm22_R.JPG

m23_R.JPG m24_R.JPG

 トライアンフのブース

 m25_R.JPG 

m26_R.JPGm28_R.JPG

 またまた目移り

m27_R.JPG

カワサキのブース

m29_R.JPG

これもコンセプトカー?

m30_R.JPGm31_R.JPG

m34_R.JPGm32_R.JPG

ZX-14R tai-yamaさん・影風響さんはこんなでかいバイクを操ってるのか!!以前CBR1000に乗っていたがセパハンがしんどくて売却したが、高速では楽かも?

m33_R.JPG

ヤマハのブース

m36_R.JPG

m37_R.JPGm38_R.JPG

 m39_R.JPGm40_R.JPG

 m42_R.JPGm41_R.JPG

m43_R.JPG

バイクを散策してる間に12時15分になっていた。屋外展示場でトライアルのデモンストレーションが開始されるのだが一足遅かった。すでにコース周りは人だかり。

m44_R.JPG

小川友幸・黒山健一選手のデモ走行であるが、もう漫才で会場を爆笑の渦に包みながら超絶テクニックを披露してる、、、が全く見えない。

腕を延ばして適当にシャッターを切る。

m45_R.JPGm46_R.JPG

m47_R.JPGm48_R.JPG 

カメラを再生して初めてその凄さを実感!

一旦会場を出ても手の甲にブラックライトで反応するスタンプを押してもらえば何度でも出入り可能。再び会場に戻る

トライクのブース

m49_R.JPG

m50_R.JPGm51_R.JPG

m52_R.JPG

 ドュカッティのブース

m53_R.JPG

m54_R.JPGm55_R.JPG

m56_R.JPG

アプリリアのブース

m57_R.JPG

m58_R.JPGm59_R.JPG

 BMWのブース 中免で乗れるBMWが出来たのか?

m60_R.JPG

m61_R.JPGm62_R.JPG

m63_R.JPG m64_R.JPG

m65_R.JPGm66_R.JPG

カスタムコーナー

m67_R.JPG

m68_R.JPGm69_R.JPG

m70_R.JPGm71_R.JPG

m72_R.JPG 

 自衛隊ブース 偵察車両を展示してあった

m73_R.JPG

m74_R.JPG

ベースはカワサキのバイクのようだ。

m75_R.JPG

群馬県のみどり市の宣伝のゆるきゃら。

m76_R.JPG

一通り見て回ったがおじんライダーでもワクワク感は未だ衰えず。若い人ももっと乗ってほしいと願うばかりであった。

慣れぬ写真レイアウトで文言がうまくまとまりませんでした m(_ _)m


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 6

てんてん

長崎にも来てくれないかな~モーターサイクルショー
田舎だからなぁ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-03-21 10:35) 

tomi_tomi

てんてんさんへ

nice! コメント有難うございます。そうですねー ジャパネットたかた主催のMCショー出来ないでしょうかね? 展示即売会ついでに金利・分割手数料すべてJPNたかた負担で!!
by tomi_tomi (2016-03-21 15:17) 

tai-yama

14Rって意外にハンドルは低くないですよ。重いけど(笑)。
群馬のみどり市は市長のノリで"大阪に行って来い"みたいな感じで
出展したらしいです。ちなみに東京では出店しないみたいで・・・・。
by tai-yama (2016-03-21 23:35) 

tomi_tomi

tai-yamaさんへ

すっごい体力ですね!!1000km近く走行したらブログUPどころか私はたぶんバタンキュー。
by tomi_tomi (2016-03-22 00:27) 

影風響

こんにちは~楽しく拝見致しましたですよー。
オイラ的にはバイクの写真もいいのですが、やはり小生も男の子でして、どちらかと言うとお尾根遺産の方が魅力的できになるのですが・・・楽しみにしていまーす。(#^.^#)

 え~ZX14rですが「バイクを操ってる」っと言うよりも、むしろ
乗せられているって感じかな!!
by 影風響 (2016-03-23 10:31) 

tomi_tomi

影風響さん

同感です!ただ尾根遺産ばかり撮ってると 大阪コンパニオンショー に行ってきましたーとなるのでバイクの間々に入れてみました。
by tomi_tomi (2016-03-23 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。