SSブログ

2015年 第5回・ライクアウィンドウ バイクミーティング参加ツーリング

11月15日 大阪堺市の海とのふれあい広場で、久しぶりの近場でライクアウィンドウのバイクミーティングが開催される。なーんか天気が今一つ。雨天決行で9時からであるがすでに11時半。

昼から晴れる事を願って出発!!

一般道でも行けるが遅い出発なので阪神高速湾岸線の三宝で降り、あっという間に堺市へ。天保山あたりから梅田方向のビルディングがニューヨークの摩天楼みたいに輝いて見えた。雨で空気が浄化されたから?

r1_R.JPG

途中でかなりのバイクとすれ違ったが、、、早々と退散するライダーも多いのか?

堺にもこんな広場があるのかと感心しきり。大阪の舞洲とよく似ている

r2_R.JPG

今回はライクアウィンドウ(関西限定のバイク番組)の太っ腹で、入場料は無料、駐車料も無料!!ありがたや

r3_R.JPG

相も変わらずバイクは集まる。

r4_R.JPG

懐かしいー ホンダのCXターボ?かと思いきやCXユーロであった。

r5_R.JPG

r6_R.JPG

本部前 ちょうど12時半からのレディースバイクトークショウが始まっていた

r7_R.JPG

r8_R.JPG

左からAYA1000RRさん 峰のりえさん 木下愛有未さん。峰さん木下さんは番組内の大型免許挑戦企画で苦難を乗り越え免許取得された

r9_R.JPG

Like a wind号

暫し各ショップのカスタムバイクを見学する事に。

r10_R.JPG

カブもこんなに変わるかー!

r11_R.JPG

度肝を抜かれたチョッパー。ちゃんとナンバープレート付いてました。

r12_R.JPG

ミニトライク

r13_R.JPG

ちゃんとしたトライク かっこいい!

r14_R.JPG

こんな風景にすぐ見入ってしまう

r15_R.JPG

ドカのスクランブラー。えええーこんなになったん?

r16_R.JPG

こちらはカスタムバイク部門で1位のハーレー

r17_R.JPG

バイクショップだらけの場内に異色の猛禽類のショップが。フクロウ・ミミズク等が売られていた

r18_R.JPG

r19_R.JPG

r20_R.JPG

今回のミーティングのタイムスケジュール。もうすぐテレビでおなじみの(サンテレビだけかも知れないが)AYA1000RRさんのライブが始まるので本部へ

r21_R.JPG

すでに段取りが始まっていた。

r22_R.JPG

なんかめっちゃ衣装が気になるが、、、本気モードのしるし?

r23_R.JPG

AYA1000RRはアヤセンダブルアールと読むのだが、あやさんは大阪枚方生れで今は首都圏で活動中。綾阪 千という芸名で活躍。愛車はCBR1000RR

r24_R.JPG

r25_R.JPG

r26_R.JPG

スピーカーの前で陣取っていたので右耳がガンガン!!

r27_R.JPG

ステージ手前のハーレーはトモチンさんの愛車、その向こうはシンガーソングライダー左嵜さんのバイク

r28_R.JPG

手前のヤマハはライドルの峰のりえさんの愛車

r29_R.JPG

r30_R.JPG

丸山さんがファンの方のメットにサインを気さくにしていた。

いつもソロツーリングが多いが皆さんの様子を伺うとなぜかまた元気を出るのであった。

今回は9時からイベント開催であったが天候が今一つで参加バイクも例年よりか少な目?。12時過ぎたあたりから好天になり来場者が増えてきたようだ。3時過ぎまでイベントは続くようだがここらで退散する事に。

12月半ばまで休みが取れそうもなく、走れるときに走っておこうと決めていて、2時前ではあるが3年前にいった奈良奥山ドライブウェイへ移動する。

これはまた後日UPしまーす。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。