SSブログ

2017年 懐かしのマジンガーZ登場!神戸プチツーリング

11月26日 神戸ハーバーランド内の商業施設カルメニの1階にスーパーロボット「マジンガーZ」の胸像が展示されてるとの事で見にいってみる


阪神高速の京橋ICでおりモザイク方面へ。日曜は若者でいっぱい。さすが神戸の中心地。


カルメニに到着。バイクは近くのバイク置き場へ。


k1_R.JPG


エントランス前の金属製のキリンとクリスマスツリーのイルミネーション。


k2_R.JPG


屋外コンサート場では若者のアカペラが披露されてました。


k3_R.JPG


エントランスに入るといきなり マジンガーZ の登場です


k4_R.JPG


劇場版マジンガーZ/インフィニティが来年1月13日から公開される記念企画との事。


胸像の展示は11月28日までの事。今日見れて良かった。


k5_R.JPG


テレビで見ていた時の記憶よりはるかにかっこよくなって登場!


k6_R.JPG


両腕はロケットパンチで飛び出し、胸の赤い部分からはブレストファイヤーが。懐かしいなー

ちょっと筋骨隆々になってるなー。ロボット界でもRAIZAP?


k7_R.JPG


裏側はこんな感じ。


k8_R.JPG


今から40数年前にテレビ放送が開始。頭の上には兜甲児が操縦するパイルダー(乗用のドローンみたいな乗り物)がドッキングして Z が操縦できる


思えば40年前から乗用のドローンがアニメ化されていたと思うと、原作者の永井豪さんの想像力は凄い!


k9_R.JPG


それから暫くぶりにポートターミナルへ行ってみる。2時半に豪華客船の入港予定との事。


2時30分ちょうど到着。残念ながらすでに入港しているようだ。客船の煙突が見て取れる。


k10_R.JPG


今回の客船の情報。入港のセレモニーが見れなかったがまあいいか。


k11_R.JPG


船首側。あえて巨大に造らずコンパクト造船。小さな港でも入港できるようにとの事でそれもありかも?


k12_R.JPG



k13_R.JPG


丸窓も客室のようだ。バルコニーが少なくすっきりとした外観。


k14_R.JPG



k15_R.JPG


船尾側。救命艇が少ないように見えるし固定位置がかなり上部にある。


k16_R.JPG



k17_R.JPG


スクリューが2か所、舵もしっかりついてます。


k18_R.JPG



k19_R.JPG



k20_R.JPG


今年の入港予定もわずかで、一時の巨大豪華客船続々とは無いようだが開港150年の今年だけではなく来年以降も豪華客船の入港を望みながら帰路につく。





nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 6

tai-yama

劇場版はちょっとグレートマジンガーも入っている感じですね。
クルーズ船の旅は新聞に載っていましたが、一泊2万円ぐらいで
行けるみたいですね。1週間つぶれるので時間に余裕がないと・・・。
by tai-yama (2017-11-27 23:17) 

ガンビー

マジンガーZかっこいいですね。
1/1だとさらにインパクト大でしょうね。
by ガンビー (2017-11-28 01:01) 

tomi_tomi

tai-yamaさん


コメント有難うございます。昔北海道ツーリングで舞鶴ー小樽間をフェリーで24時間移動でしたが、限界でした。船旅はあまりにも暇すぎますね。
by tomi_tomi (2017-11-28 01:48) 

tomi_tomi

ガンビーさん

コメント有難うございます。頭頂部のパイルダー内で操縦するので実物大なら相当大きいでしょうね!
by tomi_tomi (2017-11-28 01:51) 

まお

マジンガーZがあったのですか!?
キリンの前を通ったのに…残念 (^^;
by まお (2017-11-28 16:49) 

tomi_tomi

まお さん

コメント有難うございます。 日曜日にかかわらず皆さんあまりカルメニには入らず素通りの様子でした。 大々的に宣伝も無く、展示を知らない方も多かったのでは?と思います。
by tomi_tomi (2017-11-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。