SSブログ

2017年 第33回 大阪モーターサイクルショーに行ってきました!

3月19日 大阪のインテックで18・19・20日開催されているモーターサイクルショーへ今年も行ってみる。 バイクでと思ったが途中までの定期券もあり、また尼崎から南港インテックまでは電車でも便利なので今回は電車でGo!

阪神電車で野田まで行き地下鉄で阿波座~コスモスクエアー、ニュートラムで中ふ頭という経路で45分位でインテック到着。

m1_R.JPG

12時過ぎていたので混雑も無くスムーズに入場。入場券購入時にJAF会員を告げる事を忘れ通常料金の1600円で入ってしまった、、、まあいいか。高校生以下は今年も無料は毎回ふに落ちないが、若い人にも興味を持ってもらいたいとの協会の配慮だろう。

m2_R.JPG

m3_R.JPG

入り口前にはトライアル車が展示されてました。

m4_R.JPG

入館すぐにKTMのブースが。

m5_R.JPG

KTM1290 スーパーアドベンチャー 。ヘッドライトの周りを光らせるのは今の流行?

m6_R.JPG

ハーレーダビットソンのブース

m7_R.JPG

m8_R.JPG

750cc仕様のストリートロッド  水冷60度Vツイン。

m9_R.JPG

ハーレーのブースは必ずコンパニオンの撮影会があるが、、、、暫く待ってると始まりました!あっという間に黒山の人だかり。

m10_R.JPG

m11_R.JPG

最近は新型バイクでワクワクするよりこっちのほうでワクワクする事が多くなってきたなー。

ホンダのブース

m12_R.JPG

CB400

m13_R.JPG

m14_R.JPG

CB1100RS

m15_R.JPG

CBR250RR かっこいいなー

m16_R.JPG

400X これの250バージョンが出たらいいのに。

m17_R.JPG

m18_R.JPG

スズキのブース。カメラを向けるとすかさずカタログを掲げてくれました。これぞプロ魂。

m19_R.JPG

Vストローム650XT

m20_R.JPG

レーサーのトークショーも同時に開催されてました。こういうのは疎いので誰だかわかりません。

m21_R.JPG

市販を期待してるVストローム250 タンク容量が17Lもありそこそこ長距離にも使えそうだが、、、

m22_R.JPG

隼!!相変わらずの人気ぶりです。

m23_R.JPG

ヤマハのブース

m24_R.JPG

FJR1300AS かなりでかい車体。

m25_R.JPG

m26_R.JPG

MT-09 TRACER

m27_R.JPG

MT-10

m28_R.JPG

m288_R.JPG

XSR900 RZ250を彷彿するカラーリング

m289_R.JPG

次にカワサキのブースへ。

m29_R.JPG

m30_R.JPG

m31_R.JPG

ニンジャ400 これも400にしてはかなり車体が大きい。

m32_R.JPG

カワサキの最高峰のニンジャH2も展示されてました。

m33_R.JPG

先のスズキVストロームと同じくらい興味のあるVERSYS-X250。こういうデュアルパーパスのマシンが好きなのだ。 

m34_R.JPG

オプションフル装備のVERSYS-X250

m35_R.JPG

BMWのブース

m36_R.JPG

普通自動二輪免許で乗れるBMW。その名もG310R

m37_R.JPG

m38_R.JPG

m39_R.JPG

K1600GT なんと1600cc!

m40_R.JPG

メーター周り。結構シンプル。

m41_R.JPG

こんなポップなカラーリングもありました。

m42_R.JPG

トライアンフのブース

m43_R.JPG

ストリートトリプル。3気筒のサウンドが結構いいらしい。

m44_R.JPG

m45_R.JPG

m46_R.JPG

m47_R.JPG

m48_R.JPG

ドカッティのブース

m49_R.JPG

m50_R.JPG

m51_R.JPG

m52_R.JPG

m53_R.JPG

一通りメーカーのブースは見終わったのでカスタムバイクを見まわることに。

m54_R.JPG

GSR250のトライク。

m55_R.JPG

m56_R.JPG

m57_R.JPG

このコンパニオンの方は私のお気に入り。控えめでバイクより目立たずでも華があり、いいと感じた。

m58_R.JPG

m59_R.JPG

でもこういうのも好きです。

m60_R.JPG

今回も自衛隊のブースが。

m61_R.JPG

m62_R.JPG

偵察隊のバイク。カワサキ車がベースのようだ。

m63_R.JPG

こちらはLike a windのブース。関西のテレビ番組(神戸のサンテレビ局)で日曜の夜中0時15分から放送しているバイク番組。

左の方がシンガーソングライダーの佐嵜さん、ブース内のロン毛の方はAYA1000RR(アヤセンダブルアール)さん。 Like a windによく出演されています。

m64_R.JPG

こちらでもトークショーが開催されていますが誰だかわかりませーん。

m65_R.JPG

m66_R.JPG

こちらのコーナーでは急に女子4人組によるエバンゲリオンの残酷な天使のテーゼとともにダンスと歌が始まりました。

m67_R.JPG

皆さんスタイル抜群!

m68_R.JPG

そうこうしてる間に先ほどのLike a windの番組スタッフが会場内の撮影に動き出しました。

m69_R.JPG

佐嵜さんがリポーターをしてるようです。

m70_R.JPG

一通り堪能したので会場の外へ

m71_R.JPG

試乗会をしてるようですが本日の受付は終了の事でした。

m72_R.JPG

なんか教習所を思い出す。

m73_R.JPG

m74_R.JPG

こちらはバイクの駐車場。ある意味こちらでもモーターサイクルショウーが行われてるような感じ。

m75_R.JPG

m76_R.JPG

以前乗っていたヤマハのTDR250みたいなスパルタンでデュアルパーパスのマシンがでたらすぐ購入だがなかなか無理なよう。大型免許が宝の持ち腐れみたいになってるが大型で乗りやすいバイクも待ってみよう。


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 6

conta

大阪勤務時代よくインテックスまで見に行きました。250が元気になりましたね。
by conta (2017-03-20 08:19) 

てんてん

偵察隊のバイクいいなぁ^^
by てんてん (2017-03-20 10:53) 

tomi_tomi

contaさん

コメント有難うございます。 若者対策でしょうか、250が元気になりました。 昔みたいに400の車体での250がなくなり専用に設計されてますから良いです。
by tomi_tomi (2017-03-20 11:16) 

tomi_tomi

てんてんさん

トレール車でこんな仕様のバイクが出たら面白いです。でも迷彩色のバイクってあまりないですね。


by tomi_tomi (2017-03-20 11:29) 

tai-yama

サンテレビの夜の番組と言えば、おとなの絵・・・・(自粛)。
関西でもしもしピエロを見た時、感動した思い出が(笑)。
話題沸騰中のCBR250RRは人形さんが・・・跨がれない様ですね。
by tai-yama (2017-03-20 23:08) 

tomi_tomi

tai-yamaさん

昔は過激でしたが今はおとなしいテレビ局になりました。(笑) 歳のせいか前傾姿勢のバイクは苦手でして出来ればUPハンドルのバイクがいいです。
by tomi_tomi (2017-03-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。