SSブログ

2016年 サマーソニック大阪・遠のくBABYMETAL

8月21日 本日は楽しみにしていた舞洲でのサマソニでBABYMETALのライブであったが、、、、

そもそもベビメタファンになったきっかけは、昨年のガンダムフェアーを見にいく途中に舞洲をとおり凄い渋滞に巻き込まれたのがきっかけ。いたる所にサマソニの看板が設置してあり知ってるアーティストと言えばアリアナ・グランデときゃりーぱみゅぱみゅだけ。

b1_R.jpg

昨年は屋外ステージだったので漏れてくる音だけは聞ける状態?

b2_R.JPG

帰ってから看板の真ん中あたりに表示されていたBABYMETALの存在が気になりどんなユニットかネットで調べてからはまったしだい。

ネットでUPされてる動画はもとよりCD、DVDやテレビ特集で知ったベビメタの足跡をたどるようになりました。

出張時に立ち寄った目黒にある鹿鳴館。ベビメタが最初にライブをおこなった場所との事。実際に行ってみると本当に狭くスタートは皆苦労してるのだ!

b3_R.JPG

b4_R.JPG

b5_R.JPG

サインがあるかな?って探しましたがありませんでした。

b6_R.JPG

この当時はまさか世界中を熱狂させる存在になるとは彼女たちも思っていなかったに違いない?

b7.jpg

渋谷のスクランブル交差点に出現した東京ドーム公演の巨大看板

b8_R.JPG

b9_R.JPG

そして2016年 8月21日 舞洲でのサマソニ。時間的にライブは見れないことは分かっていたけど雰囲気だけは味わっておこうとバイクで到着。

昨年みたいな看板類は一切なし。バイクの駐車も無料であったが今年は1000円必要。

場内のいたる所でTHE ONEの赤いタオルを持った海外のファンを多く見かけました。凄いファンパワー!

今年のベビメタはソニックステージ(府民共済スーパーアリーナ)で屋内ステージ。

b10_R.JPG

b11_R.JPG

タイムテーブルがこれ。 ソニックステージのとりでしかも全体の大とり。嬉しい半分これにより時間の都合でライブが見れなくなってしまったのだ!

b12.png

また当分はネットやテレビでの応援となりそうだ。リオオリンピックの閉会式で次回開催の東京のアピールタイムでMIKIKO・METALのダンスが披露されていた。東京での追加競技では空手が採用となったが、ベビメタのKARATEがオリンピックで登場とならないかなー?!


nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 6

zep750

まさかtomi_tomiさんが、BABYMETALファンですか・・・
今年、ヨーロッパでRAINBOWが20年ぶりに、3公演だけ再結成されました。来年は来日公演もしてもらいたいです!
by zep750 (2016-08-25 22:08) 

tomi_tomi

zep750さん

ファン歴1年とまだまだ未熟者です。このブログ内では凄い方々もいらっしゃいます。
結構年配者の方々が多いですよー。
by tomi_tomi (2016-08-25 23:10) 

tai-yama

教祖様を超えるには外国公演に行くしかないかも・・・・・。
メキシコとか狙い目っぽい気が。
by tai-yama (2016-08-25 23:57) 

tomi_tomi

おおーそうでしたか!教祖様はメキシコは未でしたか。でも以前のブログでメキシコはちょっと危険かも?とおっしゃってたような気がしますー。
by tomi_tomi (2016-08-26 00:45) 

パグ太

去年のサマソニ!懐かしいですなぁ~。
アリアナさんとマリリンさんが同時に観れるというすごいフェスでしたw
東京は屋内でしたけど、大阪のマウンテンは死ぬほど暑かったようですね~(^^;

今年は屋内で結構余裕で観れたみたいですけど、お時間なくて残念でしたね・・・
by パグ太 (2016-08-26 10:39) 

tomi_tomi

パグ太さん

そうなんです。昨年の凄さを今年になってわかるというような、、、。余裕があったということは日曜の遅い時間が狙い目かもしれませんね!
by tomi_tomi (2016-08-26 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。