SSブログ

2016年 遭遇!エヴァンゲリオン新幹線 使徒不明

2月17日 休日であるが毎度の事の東京出張。。。見慣れた新大阪駅内をうろうろしてると、、ふと目に入った電光掲示板を見ると こだま 741号の文字が。そうこれは新大阪発博多行のエヴァンゲリオン新幹線の事ではないか!!たまたま以前のニュースで記憶にあったので下り側のホームへ行ってみるとすでに撮り鉄の方々でいっぱい。

ev1_R.JPG

HPより

1280x800_R.jpg

特殊車両でたったの8両編成

ev2_R.JPG

新幹線でいうと旧式なのだが、むっちゃかっこいいのだ!エヴァとのコラボは最高と言える。

先頭車両側 窓はすべて塞がれていて内部はエヴァのコックピットが再現されていて予約で乗れるらしいのだが残念ながら写真は撮れなかった。

ev3_R.JPG

乗務員の方のエプロンも雰囲気を醸し出していてかっこいい。サービスで撮影に応じて頂いてるようだ。

ev4_R.JPG

2両目までは内部もエヴァ風なデザイン。3両目からは普通の車内となっている。

ev5_R.JPG

ev6_R.JPG

ev7_R.JPG

どこまでも初号機を彷彿させるデザイン!!

ev8_R.JPG

ev9_R.JPG

1号車の扉内側。凝ってます

ev10_R.JPG

そうこうしてるうちに出発の合図が、、そして博多へ旅立ちました。

ev11_R.JPG

ev12_R.JPG

エヴァ号は新大阪ー博多間を1日1往復。関西以北では見れないので残念ですが大阪に立ち寄ったらぜひ見てくださーい。

ブログがどんどんバイクから離れてます m(_ _)m


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 8

影風響

今晩はです。
お恥ずかしながらオイラはガンダム世代で「エヴァンゲリオン」ってピンとこないんですよーね!!
 でもねなんとなくかっこ良いなーとは思っていたのですが、
カラーリングナイスですねー。
 ちなみに「ブログがどんどんバイクから離れてます 」って
きにしなーい・気にしなーい。
by 影風響 (2016-02-19 21:49) 

tomi_tomi

影風響さん

力強い言葉添えありがとーうございます!!

もっと恥ずかしながらあたいは鉄人28号世代ですよー!!
by tomi_tomi (2016-02-19 23:35) 

歳三君

カッコイイですね~。
たまたま乗れたりしたらテンション上がりそうですね(^^)
by 歳三君 (2016-02-20 09:24) 

てんてん

博多まで来てるんですね~
撮りに行こうかなぁ^^;
あ!僕も鉄人28号世代です。
by てんてん (2016-02-20 17:03) 

tomi_tomi

歳三君 さん

かっこいいですよー! 大人でもワクワクします
by tomi_tomi (2016-02-20 19:14) 

tomi_tomi

てんてんさん

博多発は早朝6:36分ですので大変かも? 新大阪からの博多到着は16:07分です
えーそうですか!同世代ですかー。
by tomi_tomi (2016-02-20 19:31) 

tai-yama

車内でエヴァグッズとかエヴァ弁当とか売っているのかな・・・・
しかし、カラーリング気合い入っていますね。
by tai-yama (2016-02-20 20:17) 

tomi_tomi

tai-yamaさん

エヴァ弁当は新神戸駅と西明石駅で、オリジナルグッズは各地で売ってるそうです(ネット情報ですが、、)

ZX-14Rも若干紫色が入れば初号機に見えます!
by tomi_tomi (2016-02-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。