SSブログ

2015年 第9回 大阪モーターショー 行ってきました!

12月6日 大阪のインテックで開催中の大阪モーターショーへ行ってみる事に。年末までほぼ休みが取れないのでツーリングかどうか迷ったが2年に一度なので最新車を見に行く。

阪神電車ー市営地下鉄ーニュートラムで中埠頭でおりインテックへ。日曜の9時半という早さなのに地下鉄からして満員。嫌な予感的中で会場の切符売り場は長蛇の列。しかしスムーズに運びすぐに会場内へ

om1_R.JPG

om2_R.JPG

メイン会場では何やらイベントが

om4_R.JPG

そうか!昨日であればAKB48も来ていたのかー

om5_R.JPG

まずは1号館から

om6_R.JPG

om7_R.JPG

マセラッティブースから

om8_R.JPG

やはり市販車であるが、、、かっこいい!!

om9_R.JPG

om10_R.JPG

次はポルシェ

om11_R.JPG

人気のコーナーは人が絶えず写真も一苦労

om12_R.JPG

om13_R.JPG

om14_R.JPG

ボルボのコーナー

om15_R.JPG

om16_R.JPG

なぜか旧車のステーションワゴンが展示されていた

om17_R.JPG

om18_R.JPG

やっと国内車の三菱コーナー

om19_R.JPG

アウトランダー

om20_R.JPG

om21_R.JPG

次にちょっと気になるアルファロメオのコーナー

om22_R.JPG

4C かっこいい!!

om23_R.JPG

Mito たいがいの展示車は中に座ることが出来る。知人にミト好きがいるが私はどちらかというとジュリエッタ派 でもどちらも内装はグッド

om24_R.JPG

ジュリエッタ

om25_R.JPG

アストンマーチン 

om26_R.JPG

もうかっこよすぎる

om27_R.JPG

こちらはルノー

om28_R.JPG

om29_R.JPG

つづいて2号館へ

om30_R.JPG

om31_R.JPG

まずは日産のブースから

om32_R.JPG

コンセプトカー ガンダムのザクみたいだ! これもかっこいい

om33_R.JPG

こんなのが後尾についたらすぐに道を譲るにちがいないなー

om34_R.JPG

観音開きのドアが増えてるようだ

om35_R.JPG

om36_R.JPG

om37_R.JPG

やっとホンダブース

om38_R.JPG

さすがにバイクも作ってるのでちゃんと展示してありました。

アフリカ

om39_R.JPG

400X

om40_R.JPG

RCV

om41_R.JPG

マクラーレンホンダ MPA-30 まんまF1

om42_R.JPG

S660 写真だけでは軽自動車とわからないほどかっこいい

om44_R.JPG

 om45_R.JPG

カラーリングをまねたCBR?

om46_R.JPG

NSX-GT

om47_R.JPG

3号館へ

om49_R.JPG

om50_R.JPG

シトロエンのコーナー

om51_R.JPG

om52_R.JPG

om53_R.JPG

om54_R.JPG

プジョーコーナー

om55_R.JPG

om56_R.JPG

我が愛車GSRのスズキのブース

om57_R.JPG

125ccにしては豪華な造り

om58_R.JPG

GSX1000

om59_R.JPG

om60_R.JPG

こんな車も作っていた?

om61_R.JPG

om62_R.JPG

om63_R.JPG

こちらはマツダのブース 展示車はすべて赤色で勝負。

om64_R.JPG

om65_R.JPG

om66_R.JPG

ここは旧車のコーナー

om67_R.JPG

ハコスカ 懐かしい

om68_R.JPG

トヨタ2000GT こんなに近くで見たのは初めて。 今見てもまったく見劣りしない

om69_R.JPG

om70_R.JPG

om71_R.JPG

なにやらカメラのフラッシュを浴びてる方々が

om72_R.JPG

なるほど こんなコンパニオンもあり

4号館へ

om73_R.JPG

om74_R.JPG

ダイハツのブース

om75_R.JPG

om76_R.JPG

om77_R.JPG

om78_R.JPG

om79_R.JPG

om80_R.JPG

om81_R.JPG

ダイハツらしいコンセプト。 カッコよさより実用性重視かな?

ここからTOYOTA!!

om82_R.JPG

om83_R.JPG

om84_R.JPG

市販のプリウス中心でトヨタにしてはなんか物足りなさを感じる

次にベンツブース

om85_R.JPG

om86_R.JPG

om87_R.JPG

5号館へ

om88_R.JPG

om89_R.JPG

富士重工業のブース

om90_R.JPG

このコンパニオンの方が一番あいそが良かった

om91_R.JPG

リヤバンパーもこれだけ後退させれば自転車がはみ出てもOK?

om92_R.JPG

om93_R.JPG

BRZ GT300

om94_R.JPG

ここからフォルクスワーゲンのコーナー

om96_R.JPG

om97_R.JPG

BMW

om98_R.JPG

om99_R.JPG

om100_R.JPG

om101_R.JPG

MINIのブース

om102_R.JPG

om103_R.JPG

om104_R.JPG

唯一バイクのみのハーレーのコーナー

om105_R.JPG

ハーレーの教習車仕様 これで教習受けたかったなー

om106_R.JPG

om107_R.JPG

om108_R.JPG

大阪府警も展示

om109_R.JPG

最後に6号館へ ここは働く車とキャンピングカーの展示

om110_R.JPG

自衛隊のコーナー

om111_R.JPG

om112_R.JPG

om113_R.JPG

自衛隊にもゆるキャラが存在するのだ。

2時間近くかけて一通り見終わったがなーんかやはり物足りない。次にモーターサイクルショーの開催が待ち遠しい。


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 2

tai-yama

どこのブースでも真田丸ですね?モータショーとの関連性は・・・・
東京はハーレーいなかったのに、でも大阪はkawasakiがいないのかな?
by tai-yama (2015-12-07 22:53) 

tomi_tomi

tai-yamaさん
そうですねー 本来は車のショーなのでバイクはついでに という感じでしょうか? 
by tomi_tomi (2015-12-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。