SSブログ

2015年 淡路島バイクフェスタツーリング

10月18日 年に何回もないくらい晴天のなか前回のブログで宣言した淡路島のバイクフェスタに行ってきましたー!!関西最大級のフェスタとの事だ。

ドラッグマシンとエクストリームバイクショウが見たかったので10時というやや遅めに出発。

尼崎から阪神高速で淡路へ。40分たらずで淡路SA到着。道中も異常なくらいバイクだらけ。

a1_R.JPG

多分会場内は飲み物が売り切れもしくは高いと思ったのでSAで買込んで出発

a2_R.JPG

高速から国道28に出るまでもバイクだらけ。ソロツーリングのはずが集団の中に紛れ込んでしまう。

入場料500円は事前にミラーにクリップを止めそれに500円玉を挟んでいたのですぐに入場できた。

a3_R.JPG

それにしてもバイク・バイク・バイク!!!なのだー

a4_R.JPG

a5_R.JPG

サイドカーの一角

a6_R.JPG

会場内の案内板

a7_R.JPG

バイク会場は海側で公園は山側にある。その山側への陸橋から眺めると・・・・凄いことになっていた。昨年よりも参加台数が多いのでは??? はるか彼方までバイク。

a8_R.JPG

こちらは本部と出展ブース側

a9_R.JPG

しばし会場内のバイク視察

a10_R.JPG

a11_R.JPG

地元だけあってさすがにカワサキが多い。これはメカゴジラ?

a12_R.JPG

そうこうしてる間にミニミニ長渕さんのミニコンサートが始まった

a14_R.JPG

東大阪の方らしく歌も笑いも素晴らしい。

MCの古澤恵さんも写真を撮りに目の前に来た

a15_R.JPG

地元淡路のアイドルユニット ハニーハニーのライブも。

a16_R.JPG

古澤恵さん

a17_R.JPG

またまた会場内を散策

なんか懐かしい昔見た映画 マッドマックスに出ていたバイク

a18_R.JPG

KH750 フルレストアで綺麗なバイク

a19_R.JPG

a20_R.JPG

予想通り自販機は全て売り切れ、小腹がすいたので会場内の屋台で空腹を満たす

a21_R.JPG

淡路市長の挨拶があり、いままで125cc以下のバイクは淡路島に行けなかったが淡路市がフェリー(ジェノバライン)を買い取って独自に運行させるそうだ!これで原付でも淡路島へ行けるようになる。

高台から見てると何やらトラックの荷台が開きたくさんの見物人が集合

a22_R.JPG

行ってみると13時からのドラッグレースの為のマシンのスタンバイである。

a23_R.JPG

a24_R.JPG

ライダーは重松さんという方で世界チャンピオンとの事。ブルーパンサーレーシングチーム所属でこのバイクは3200cc!!850馬力 もう空を飛びそうである。ドローンも撮影に参加

a25_R.JPG

皆で一斉にカウントダウン

a26_R.JPG

戦車が目の前を高速で走り抜ける様なけたたましい轟音・煙とともにあっという間に彼方へ

a27_R.JPG

係りの方が押して元の位置へ

a28_R.JPG

初めて見たけど、着ている服が破れそうなぐらいの空気振動。アスファルトが飛び散るんじゃないかと心配したくらい。タイヤ痕がバックトゥザフューチャーの様

a29_R.JPG

今回はブルーパンサーのご厚意によりこのマシンに跨っての写真撮影が許可された。

a30_R.JPG

a31_R.JPG

後輪は超極太のスリックタイヤ。後部にはパラシュートが付いていた

このあと地元淡路の跳猿の方々による阿波踊りのパフォーマンスが。

a32_R.JPG

こちらの太鼓もなかなかの迫力であった。

a33_R.JPG

a34_R.JPG

ようやく待ちに待ったエクストリームバイクショウが始まった。

a35_R.JPG

ライダーの木下真輔さんが準備運動も披露してくれたが流石に身体は柔軟でした

a36_R.JPG

いきなりタンク部で直立、そのまま方向転換

a37_R.JPG

a38_R.JPG

もうここからは目の前で何が起こってるのか??? 重力、遠心力はどこへいった?という感じ

a40_R.JPG

a41_R.JPG

途中KTMにマシンが変わるがパフォーマンスは全く変わらず

a42_R.JPG

a43_R.JPG

ブレーキングしながらの低速走行。凄いタイヤ煙

a44_R.JPG

更にマシンは変わりあの名車Z1へ

a45_R.JPG

カメラマンも凄い位置から構えてる

a46_R.JPG

木下選手にかかるとZ1であろうがひたすら分廻し!

a47_R.JPG

リヤフェンダーもアスファルトに擦られ変形する始末。

a48_R.JPG

こんな市販車も楽々リフトUP 凄いテクニックである

a49_R.JPG

移動する手段のバイク以外に別の楽しみ方を味わった今日である。こんな年に数日もないくらい好天な日に淡路島に居ながら一周しないのはもったいないと思っていたが十分にバイクを楽しめた!

3時半無事帰宅  走行距離120km

バイクフェスタのシールをMCの古澤さんより頂いたが写真撮るのを忘れそれだけが悔いに残った。

a50_R.jpg


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。